HOME > 病院のご案内 > 高原病院
理事長 高原 仁
院 長
〒400-0422 山梨県南アルプス市荊沢255  TEL 055-282-1455
HP: http://www.takahara-hp.or.jp   E-mail: info@takahara-hp.or.jp
高原病院は地域に密着した家庭的雰囲気をもった病院運営を目指しています。第一に患者さん及び御家族の方に安堵感をもっていただくこと。第二に患者さんとの人間関係を大切にすること。第三に「病気を診ずして病人を診よ」を心とすることを以って、心の平安を願う地域皆様の要望に応えるものであります。
当院は昭和61年7月に病院として発足以来、平成9年の医療法人への組織替えを経て今日に至っておりますが、その間的確な診断と治療、親切な看護をモットーに医療保険・介護保険の分野においては勿論、サービス付き高齢者向け住宅及び住宅型有料老人ホーム等とのコラボレートにより地域の皆様に安心していただける種々のサービスを提供しております。
私達の大切にしている理念は、「やさしさ」であります。患者さんの声に耳を傾けること、元気な笑顔を見せることなど提供できる最大のサービスは、「まごころ」であるという気持ちを大事に職員一同頑張ってまいります。
診療科目 内科、消化器料、循環器科、人間ドック
施設の内容 敷地の面積 920.06m2(医42床)
開設年月日 昭和61年7月
建物概要 本館 鉄筋コンクリート3階建
関連施設 小笠原介護予防センター
介護保険相談室
福祉用具相談室
小規模多機能増穂天神中條
デイサービス荊沢もみじ
デイサービス小笠原予防センター
デイサービス今諏訪温泉
デイサービス富士見やわらぎ
デイサービス小笠原くつろぎ
デイサービス小笠原ゆとり
デイサービス天神中條こでまり
ショートステイ櫛形富士見
ショートステイ甲西宮沢
ハイランドホーム甲西荊沢
ハイランドホーム甲西落合
ハイランドホーム若草寺部
ハイランドホーム櫛形富士見
ハイランドホーム増穂天神中條(西館、東館)
職員数 240人(併設施設含む)
今後の事業展開 老齢化社会に対応する当院は、療養病床を主として、医療と介護を両立させたサービスを提供させていただいております。また、各通所介護施設及び短期入所生活介護は年中無休にて、地域における医療・福祉のネットワークを形成しております。今後進む高齢化社会を見据え、高齢者が介護状態になっても安心して生活を続けることができる「サービス付き高齢者向け住宅」等の整備にも力を入れていく所存であります。
山梨交通バス荊沢停留所 徒歩5分

大きな地図で見る
メッセージ
概要
アクセス