HOME > 病院のご案内 > 加納岩総合病院
理事長 中澤 良英
院 長 浅利 泰広
〒405-0018 山梨県山梨市上神内川1309  TEL 0553-22-2511 FAX 0553-23-1872
HP: http://www.kanoiwa-hospital.or.jp/
当院は、利用される皆様にとって使いやすく、優しいという点を大前提につくられました。たとえば、外来患者様が診療を全てワンフロアで受けられるようにしたことや、スタッフを常に身近に感じられるよう、病棟の中央にスタッフステーションを置き、周囲に病室を配したことなどです。また、入院や救急の患者様が外来患者様と接しずに移動できる専用通路を設けたのは、プライバシー保護と感染対策を兼ねてとのこと。手術室は、より確実で安全性・利便性を考慮した一足制を採用し、空調管理も清潔を徹底しました。
 外観をご覧いただくと3、4階に凹凸を組み合わせた特殊な壁面があるのがおわかりになると思いますが、これは個室に近い環境を確保した4人床室です。各床に窓がつき、両側にゆとりを持たせた、患者様とスタッフ両者にとって動線の良い画期的なスタイルです。
 今後も「地域社会の健康と福祉に貢献する」という理念のもと、スタッフ一同、さらなる医療の質向上をめざして努力してまいります。
院 長 浅利 泰広

地域の方々の医療ニーズ等に応え、質の高い看護提供が出来るよう、豊かな感性と高い倫理観を持ち、幅広い知識・技術・態度等を総合的に兼ね備え、根拠ある看護実践が可能な、真に自立した看護師の育成を目指しております。


看護師としての専門知識や技術を身につける為に計画したキャリアプランです。
個々の看護師の能力を一定の評価ツールを用いて適正に評価し、且つ 一人ひとりのライフサイクルに合わせた能力向上の為のキャリアプランが主体的に選択できるように支援します。
また、e−ラーニング(インターネットを利用した学習・教育方法)も導入しており、自己研鑽や自己学習にも活用しながら、キャリアアップにつなげております。

職員の福利厚生を図るため、広くて明るい環境で24時間対応の院内保育をしております。
子供たちが楽しんで過ごすことが出来るように年間行事として、お誕生日会、ミニ運動会、クリスマス会等を行っています。
病院概要 昭和26年7月  医療法人財団 加納岩病院設立
昭和47年12月 加納岩総合病院に名称変更
平成23年10月 社会医療法人認可
平成24年5月  新病院を開院
平成27年6月  地域包括ケア病棟開設
診療科目 外科・消化器外科・整形外科・脳神経外科・血管外科・内科・循環器内科・呼吸器内科・糖尿病内科・腎臓内科・消化器内科・神経内科・泌尿器科・眼科・婦人科・皮膚科・形成外科・耳鼻咽喉科・麻酔科・リハビリテーション科・リウマチ・膠原病内科
許可病棟 160床
急性期一般病床 120床
地域包括ケア病棟 40床
看護基準 急性期一般病棟  10対1
地域包括ケア病棟 13対1
求人要項 給 与 当院給与規定による
休 日 週休2日制・年間113日
(夏季休暇・年末年始休暇等)
勤務時間 1週 38時間45分
福利厚生 健康・厚生・雇用・労災保険加入
院内保育所(24時間何時でも利用できます)
奨学金制度 対象は看護学生・看護学校入学予定者(随時相談に応じます)
関連病院 日下部記念病院
山梨リハビリテーション病院
東山梨訪問看護ステーション
JR山梨市駅下車徒歩5分

大きな地図で見る
メッセージ
院内教育プログラム
院内保育
概要
アクセス